スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    木更津総合高校野球部
    対西脇工
    3-1でまたまた勝ちました!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    2回戦を突破したのは甲子園に出場して初めて。
    エースの千葉くんが故障で下がってしまったケド、
    3年生の笈川くんはじめ、選手のみんながきっちり
    サポートして、気持ちも雰囲気も強く保ちつつ、本当
    によく戦ってました。(*´∀`*)
    木更津総合の選手が歌う校歌は、いろんなところで
    「気持ちがイイ」と評判になっているようで、仕事で
    この学校にかかわらせてもらっている私は、なんだか
    とっても嬉しいです(´▽`)

    もっと選手たちの熱い試合を見たいです!熱い校歌も(´∀`*)
      実家で一泊して明けてから、帰る前に、小さい頃よく海で遊ぶために
      下りていた場所へ久しぶりに行ってみました。
      周辺の道路は広く舗装されてしまって様変わりしていたけど、海へ
      向かう狭い路地はそのまま砂利道で、なんだかホッとしました。
      でも、海への下り口へ立って感じたのは、
      “景色が変わっちゃったなぁ…”ってこと。
      アクアラインができたこととは別に、
      「そこにあったものがなくなっちゃった」とか
      「そこにあんなものなかったのに」みたいな。
      少しだけ、寂しい感じがしました。
      海①海②
      それでも、故郷の海には変わらないから、「久しぶり~!ただいまっ!」
      って感じで、写真を撮ってきました。
        毎年恒例、お盆に実家に帰省しました。
        姉家族といつも日にちを合わせて一緒に行くので、大勢での夕食。
        我が家は毎年泊まっちゃってます(なので私はお酒OK)(#^.^#)
        母と祖父が亡くなって今年で11年。なんだかあっという間です。
        夕方、祖母と一緒にお墓のお掃除にも行って来ました。
        お盆には仏様は家に帰って来ているけど、お墓を護っている神様に
        お線香やらお花、供物を備えるんだそう。

        夜、夕飯が終わって暗くなってから、みんなで庭で花火をしました。
        花火⑥花火⑦花火⑧
        我が家は隣家が近いので、あんまり置き花火はおおっぴらにできない
        ので、ここぞとばかりに置き花火を持って行って盛り上がりました。
        ただ、ちょっと数が少なかったかな?(^^;
        甥っ子二人は物足りなそうでした。
          勤務校の木更津総合高校野球部、甲子園初戦、対上田西
          7-5で勝ちました!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
          私はTVで優雅に観戦しちゃいましたσ(´┰`=)
          どうしても最初から最後まではドキドキしちゃうから、途中
          途中チャンネル変えながら見ちゃいました。

          甲子園、暑かっただろうなぁ(^_^;)
          でも、また次戦があるんだもんね~、応援の生徒たちも先生
          たちも、がんばってほしいな。

          野球部の皆も、監督、コーチの先生も、念願の甲子園1勝、
          ホントに良かったですね!
          行けるところまで、ぜひぜひのびのびとプレーして楽しんで
          ほしいと思います。
            連日の30°超え!(´Д⊂゚
            暑くて暑くてたまらず、今日は3人で歩いて行ける市民プールへ行って来ました。
            思いのほか混んでなくて、久々のプールを満喫してきました。ヽ(*´∀`)ノ
            「気温37.5°、水温32°…」なんてアナウンスが流れてビックリΣ(゚д゚lll)
            確かにプールの水がぬるかった(;´∀`)

            プールを出てから帰ってくるまでに一汗かいちゃって、帰ってきてからすぐに
            アルコールを入れちゃいました(#^.^#)
            カクテル
            夕方から飲んじゃって、なんだか優雅だなぁ~なんて。
            暑さを凌ぐにはこれしかないかなぁ~。
            2013/08/10(土) 20:16 遊び この記事のURL コメント(0)
              夏空の今日、家事用事を一気に済ませることができました。
              が、外にちょっとでも出ると、汗が吹き出て大変!ヽ(´Д`;)ノ
              ものすごい気温と湿度!サウナ状態でした。
              夏の空③
              家ではまだまだ日中はエアコンをガマンして、窓を全開にして
              ファンを回して汗をかきながら過ごしてます。
              健康のためには、汗をかくトレーニングも必要ですよね。
              エアコンに頼ってしまうと、どうしても汗をかかなくなっちゃう
              ので、体のため(代謝)にはよくないと、私は思ってるので。
              夏の空④
              あー、でも、ホント、夏の空ですね~(・∀・)
              おっきな雲が所々に浮かんでました。
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。