スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日は我が家でバレーボール仲間と忘年会を兼ねた飲み会をしました。
    全員集合とはいかなかったけど、たくさんのメンバーと子どもたちが集まって、
    ワイワイ賑やかな会になりましたヽ(^-^))((^-^)ノ
    こういう集まりがあるたびに感じる、「ウチのチームはホントに居心地がい~な~」
    っていう思い。メンバーに恵まれてます。
    チームによっては、試合後の打ち上げとかこういう忘・新年会なんていうもの
    さえない、っていうところもあるらしく…。
    BEAT!では考えられないことだなぁ(^_^;)

    私は会費を取られず(料理をちょっと作って用意したのと、場所を提供したから
    らしい)、なんだか申し訳なくて…。だって、買い出しを頼んだお酒類なんて、
    かなり余っちゃってウチでお引取りになっちゃってるし(^^ゞ
    なんかしらの形で参加メンバーにバックしたいな、と考え中…。

    とにもかくにも、片付けものはいっぱいだったけど、そんなことも苦にならない
    くらい楽しかったし、お酒もけっこう飲んだと思うけど、いい気分でお片づけも
    ルンルン♪
    娘も子どもたちと楽しんでたし、玄太はビックリするほどいい子でした(*´∀`*)
    やっぱり家飲みはのんびりできてい~よね~(^-^)
      今日はバレーボールの公式試合でした。
      今年で3回目の大会で、我がBEAT!は初回も優勝しましたが、3回目の
      今大会も優勝しましたヽ(*´∀`)ノ
      …のですが。
      私は実は、金曜日の夜中から発熱し、昨日は終日熱&頭痛&胃痛で
      寝込み、今日は熱はなんとか37℃前半まで下がったものの、頭痛が
      治まらず、“こんな状態じゃ動けないし、みんなに迷惑かけちゃうなぁ”
      ってことで、試合に出ていないんです゚(゚´Д`゚)゚
      今回は初戦の相手が強いチームだったらしくて、最後の練習日もその
      チームを想定して助っ人をたくさん呼んで相手してもらってたので、私も
      楽しみにしてたんですが…。
      人数もギリギリだったので、最後の練習に参加してくれた他チームの
      人に助っ人をお願いして、今日は私の代わりにセッターをやってくれた
      んだそうです(本当はセンタープレーヤーなのに…。ゴメンね(;´д`))

      試合結果が心配でしたが、メンバーがメールをくれて、初戦も突破し、
      なんと優勝したとの嬉しい報告が!(*≧∀≦*)
      なんて心強いチームなんだろう、と改めて実感。

      打ち上げに途中から少しだけ参加して、みんなから報告を受けて、
      トロフィー&賞状も見せてもらいました。
      午後から体調が戻ったので、迷惑をかけたみんなへと、助っ人の方へ
      と、今日誕生日だったメンバーへと差し入れをと思い、スイートポテトを
      作って持って行きました。

      明日から普通練が再開とのことなので(みんながんばるなぁ~)、私も
      参加しますっ!!
        今日はバレーボールの公式試合でした。
        あいにくの雨でしたが、気温はさほど下がらず、日中は少し日差しもありました。
        とは言え、体育館での試合なので、まぁ、天気は影響ナシですが(^^ゞ。
        我がチームは初戦は2-0で勝利、2回戦目は毎年の優勝チームと対戦。
        0-2でストレート負けしちゃいました。が、今回で3回目(4回目だったかな?)
        の対戦だったけど、一番点も取れたし、何よりも皆が生き生きと楽しくプレー
        できていたのがとっても嬉しかった試合でした(*´∀`*)
        相手チームの監督さんからも「強くなるねぇ~」とお褒めの言葉もいただいて
        しまいました。
        夜の反省会(飲み会)で、ウチの監督もチームの成長ぶりを喜んでくれたし、
        メンバーもかなり手応えを感じたようでした。
        まだ立ち上げて2年の若いチーム。伸びしろはいっぱいあるぞっ!(n‘∀‘)η
          今日は久しぶりにバレーボールチームのメンツが揃って、これまた
          久しぶりの実戦練習試合でした。

          これまで練習試合も幾度となく重ねてきたけど、今日ほどシマリが
          なくてグダグダだったのは初めて(ーー;)
          もちろん、私も含めて、チーム全体が。
          サーブカットは上がらない、チャンスボールもセッターに返らない、
          声も出なけりゃお見合いで“ポトリ”も何度も。
          サーブだけは、特定のメンバーが調子が良くて、そのおかげで
          勝てた感じ。

          う~ん、いかんっ(´・_・`)
          試合後のちょこっとミーティングで、
          「“試合”以前の問題な気がするから、あのプレーがどうのとか、あの
          場面がどうのとか、技術的なことは私は今日は一切言えないなぁ」
          って言ったんだけど。

          メンバーの中でも、何か言いたくても言えないでいる思いとかが
          どうも溜まっていそうな気がしました。

          こりゃあ酒付きのミーティングを開かなきゃだなぁ~(;^ω^)
            今日は久しぶりのBEAT練習、で練習試合でした。
            今月初めにPTAバレーの試合があったので、クラブチームの練習
            自体が久しぶり。みんなで集まれたのも久しぶり。
            なんだかとっても楽しかったです(^-^)

            それぞれPTAバレーで練習してたり、自主練してたりで、しばらく
            一緒に練習してなかったので、コンビが合うかどうか不安だった
            ケド、心配いらなかったみたい(´∀`*)
            やっぱりいつものメンバーでバレーするのって、楽しい!o(^o^)o
            安心するっていうのかなぁ、お互いの“勝手が分かる”っていうのか、
            不思議な感覚だったなぁ。

            離れてみて分かる、自分のチームの良さ♥
            今月末に試合があるんだけど、なんだかまた楽しみが増しちゃいました。
              PTAバレーボール大会2日目。
              私も選手として参加した今日は、初戦で結果的に今年優勝した学校
              との対戦となりました。
              1セット目は大差をつけられながらも後半に盛り返し、かなり白熱した
              いい展開になったんですが、惜しくも取られ、2セット目は緊張が切れて
              踏ん張れず負けてしまいました(´;ω;`)
              それでも、メンバーの多くがこんなに楽しい試合ができると思っていな
              かったようで、満足感いっぱいの敗戦でした。

              夜は打ち上げ。
              今年はPTA役員の方も学校の先生もたくさん参加してくれて、これぞ
              PTAという一体感のある会になったような気がします。
              2次会のカラオケにも皆さんお付き合いくださって、しかもテンションが
              高いのなんのって!(≧∇≦)b
              いつになく盛り上がった打ち上げでした。

              来年は娘も6年生で、小学校でプレーできる最後の年になります。
              来年は、私のわがままを通して、最初から選手登録して悔いなく試合
              に臨みたいなぁ…なんて、思ってます。
              打ち上げ
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。