スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日は成人の日。連休最後の日。
    いつも土日はゆっくり寝坊してまったり過ごすことが多い私&娘ですが、
    今日は昨日から約束していたとおり、お昼からドイツ村へ行ってきました。
    ドイツ村③
    寒かったけど天気も良くて、お出かけ日和♪
    ドイツ村は今、イルミネーションの真っ最中で、日中の明るいうちに行った
    私たちはなんだか肩透かしを食らうほどすいてました(^_^;)
    ゆっくり動物と触れ合って、お昼を食べて、パンを食べながらイベントスペース
    でジャグリングのパフォーマンスを見て、お土産を買って帰って来ました。
    ドイツ村①ドイツ村②
    もうちょっと歩けばよかったかなぁ、と後悔。
    イルミネーションは以前何回か足を運んで見たことがあったし、娘が
    「寒いのはやだ~」とのことだったので、明るいうちに帰って来ちゃいました(^^ゞ

    久々のドイツ村でしたが、やっぱり行くなら春がいいかなぁ~と痛感しました(;´∀`)
    2014/01/13(月) 22:02 遊び この記事のURL コメント(0)
      昨日から今日にかけて、泊まりで近場のキャンプ場へ行って来ました。
      娘が夏休みの課題で、『カレーを一人で作る』っていうのがあって、
      “どうせなら家でじゃなくて、キャンプにでも出かけて外で作ろう!”
      ってことになり。
      娘が学童にいたときに使ったことのあるキャンプ場だったので、勝手も
      分かるし安心ということで、設備の整ったログを借りて泊まりました。

      初日は天気があいにくだったけど、カレー作りとBBQをすることになって
      たし、食べるところはちゃんと屋根付きのデッキだったので、涼しく食事
      ができて良かったかな(´▽`)
      娘のカレー作りも思いのほか上手でスムーズで、味もかなりGoodでした。
      外で食べると美味しさも倍増!(*´∀`*)って感じですかね。

      今朝はものすごくイイ天気になって、景色がキレイで癒されました。(´∀`*)
      キャンプもいいもんですよね~。
      キャンプ①キャンプ②キャンプ③キャンプ④キャンプ⑤キャンプ⑥
      2013/08/25(日) 21:40 遊び この記事のURL コメント(0)
        連日の30°超え!(´Д⊂゚
        暑くて暑くてたまらず、今日は3人で歩いて行ける市民プールへ行って来ました。
        思いのほか混んでなくて、久々のプールを満喫してきました。ヽ(*´∀`)ノ
        「気温37.5°、水温32°…」なんてアナウンスが流れてビックリΣ(゚д゚lll)
        確かにプールの水がぬるかった(;´∀`)

        プールを出てから帰ってくるまでに一汗かいちゃって、帰ってきてからすぐに
        アルコールを入れちゃいました(#^.^#)
        カクテル
        夕方から飲んじゃって、なんだか優雅だなぁ~なんて。
        暑さを凌ぐにはこれしかないかなぁ~。
        2013/08/10(土) 20:16 遊び この記事のURL コメント(0)
          今日は午後から家族でドイツ村の花火を見に行って来ました(*´∀`*)
          数年前にも行ったんですが、あんまり早く行き過ぎて、8時からの花火
          まで間が持たなかったので、今回はゆっくりめに家を出発。
          3時ころ現地に着きました。
          まずは花火の場所取りをして、動物園でえさやりしたり、3人でパターゴルフ
          で遊んだりして過ごしながら暗くなるのを待ちました。
          今年は以前よりも混雑しなかったなぁ、って感じでした。駐車スペースも
          ちらほら空いていたし、人もそんなにごった返している感じじゃなかったし。
          帰りも比較的スムーズで助かりました(;´∀`)

          花火はやっぱり近くで見るべきですね~♪
          大玉は頭上で開いて、まるで天空から降ってくるような光の筋を描いて
          圧倒されました\(・o・)/!
          写真も頑張って撮ったんですが、いかんせんカメラマンが素人なもんで、
          シャッターを切るタイミングがどうしてもズレてしまい、おいしい画が撮れ
          なかった゚(゚´Д`゚)゚
          ま、直接見るのにはかなわないですよね、きっと。
          花火①花火②花火③花火④花火⑤
          2013/08/03(土) 22:30 遊び この記事のURL コメント(0)
            昨日と今日の2日間、泊まりで東京ディスニーリゾートへ遊びに
            行って来ました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
            毎年1回、泊まりで両パークを満喫するっていうのが我が家の
            お約束(行けない年もありましたが(^_^;))で、今年は数ヶ月
            前から“ディズニー貯金”をしていたので、結構太っ腹にお金も
            使っちゃった気がします。
            でも、あそこへ行ってまで「それは高いから」とか言ってケチケチ
            するのもイヤだったし、特に娘には楽しくて嬉しい思いをたくさん
            してほしかったので、「欲しいモノがあったら遠慮なく言いな」
            と言ってあげました。
            (まぁ、それでチョーシに乗るコでもないので、遠慮してくれるん
            ですケドね…。)

            今年は初日のスタートにゲリラ豪雨に見舞われてガッカリした
            ものの、雨も徐々に上がって過ごしやすかったし、何よりも
            いろいろとツイていて本当に楽しかった(≧∇≦*)

            初日はショーの抽選に当たって、ステージ近くの前の席から
            ゆったりとショーを満喫できたし、夜の泊まりのホテルで夕食を
            食べたんですが、そこのバイキングがめっちゃ美味しかったし、
            2日目は、アトラクションが緊急停止するというなかなか味わえ
            ない体験もしたうえに、そのお詫びとして他のアトラクションで
            ファストパスの効果がある“優先券”をもらったことで、あきらめ
            ていたモンスターズインク(120分待ち!Σ(゚д゚lll))に乗れたし。

            娘には、ちょっと小ぶりですがトイストーリーのフィギュアを買って
            あげました。最初はウッディーとブルズアイのみ買ったんですが、
            そのあとに娘が「ジェシーとバズもあったらなぁ…」と惜しそうに
            言ったため、「遠慮するなって言ったじゃん!」ってことで、2体
            追加でゲットしました。
            やっぱ皆揃うとかっけー!ヽ(´▽`)/

            さすがにエレクトリカルパレードまで見て帰ってきたら、足は
            痛いしぐったりでした。
            トイストーリーショー抽選当選券優先券ラウンドアップ&バズ
            2013/07/30(火) 23:40 遊び この記事のURL コメント(0)
              昨日と今日、私の姉と二人で、館山までプチ旅行に行って来ました。(^^♪
              たろべ①たろべ②たろべ③たろべ④
              このプチ旅行は毎年恒例で、この時期に1泊で近場にお泊りに行きます。
              もう何年目になるかなぁ…。6~7年以上にはなるかな?
              だいたい南房総に行きます。何といっても、お刺身が美味しいから!ヾ(*´∀`*)ノ
              たろべ⑤たろべ⑥たろべ⑦
              今回のお宿は、料理の量が私にはちょうど良くて、お酒が結構飲めましたo(^▽^)o
              お刺身もやっぱり美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ かさごの唐揚げも絶品でした。

              天気も良くて、所々で満開の桜を見ながらドライブしました。
              今年ものんびりゆったりの、“1年間お疲れ様旅行”でした。
              2013/03/24(日) 21:13 遊び この記事のURL コメント(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。