スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    我が家の癒し系1人と1匹。
    いつも娘が玄太を捕まえて抱っこしたりかまったり、かなり強引(^_^;)
    私なら引っかかれるのが怖くて絶対にしないようなことを平気でやって
    ます。
    案の定、毎日引っかかれて挙句は噛まれて、痛い思いをしてるのに、
    それでも自分の気分で追いかけ回す娘。
    玄太も、嫌がっているように見えて、ふと見ると、おとなしく娘の膝の上
    に乗ってくつろいでいたりします(^-^)
    これがまたなんとも可愛らしいლ(╹◡╹ლ)
    私が抱っこしても、眠いときはしばらくじっとしててくれるけど、しっかり
    目の開いた状態でこんなに長く膝の上でじっとしてることはないです。
    なんだかんだ、娘と玄太は仲良し(*´∀`*)
    そんなふたりを見てると、こっちが癒されます(´∀`*)
    葵&玄太②葵&玄太①
    2014/01/29(水) 21:34 玄太 この記事のURL コメント(0)
      日曜日。土曜日が勤務校の入試があって出勤だったので、貴重な
      休息日を家でまったり過ごしていたところ、夕方くらいになって玄太
      がリビング隣の和室でいつもとは違う声で鳴き続けているのが気に
      なって、行ってみると…
      野良猫①野良猫②
      あらぁ(;´∀`)、またまた野良猫さんがいらしてる(^_^;)
      玄太は一所懸命窓越しに鳴いて声をかけてるんだけど、相手は聞こ
      えているはずなのに見向きもせずシカト。あんまり玄太が呼んでるの
      で、私が窓をコンコン叩くとようやく「なぁに~?」と気だるそうに振り返
      り、玄太に鳴き返すわけでもなく威嚇するでもなく、のっそりと立ち上が
      ってこっちをチラ見しながら去って行きました。

      玄太もこんなふうに我が家にやってきたけど、もちょっと可愛げあった
      ぞ(;´∀`)
      娘に話したら、「その子も飼っちゃおうよ♪」なんて呑気に言ってたけど、
      もうカンベンしてほしいわ、さすがに。多頭飼いはいろいろ大変だって
      聞いたし。
      「もう通ってこないでネ…」と心の中で言いながら、野良ちゃんを見送り
      ました。
      2014/01/19(日) 21:52 玄太 この記事のURL コメント(0)
        今日、めでたく正式に、迷い猫で居候のネコ、“玄太”が我が家の家族に
        なりましたヽ(*´∀`)ノ
        警察からも保健所からも今日まで連絡がなく、“遺失物”扱いから開放さ
        れた玄太。これで心置きなく我が家でお世話することができます。
        正式に我が家の家族になるまで、いろんなネコグッズを揃えるのは我慢
        しておこうということになっていましたが、カウントダウンが始まってから、
        ネットでキャットタワーを購入し、先日娘と一緒に組み立てました。
        キャットタワー①キャットタワー②
        サイズも小ぶりで我が家のリビングにも置けるし、最初は様子見であん
        まり近寄らなかった玄太ですが、次の日には乗ったりかじったりくつろい
        だりと、気に入ってくれた様子(^ω^)良かった良かった。
        年が明けたら、ワクチン接種をしに病院へ行こうと思ってます。

        3ヶ月が経って、かなり家族にも懐いてネコの本性丸出しになってきた
        玄太ですが、基本的にはとにかくイイ子(=‘x‘=)
        これから一緒に、楽しい思い出をたくさん作っていこうネ(*´∀`*)
        2013/12/30(月) 23:30 玄太 この記事のURL コメント(0)
          12月に入りました。
          我が家の居候ネコ、玄太は寒くても元気(^_^;)
          朝、洗濯物を干そうとウッドデッキに出ようとすると、すかさず追ってきて、
          スキあらば外に出ようとします。(ってか、もう何度か出られた(;´д`))
          たいていは、のんきにウッドデッキの下とか庭の散策をしてるから、
          とっ捕まえて部屋に戻しますが、朝の忙しい時間にその追いかけっこは
          ちょっと困る(>_<)

          娘は玄太が大好きで、噛まれようが引っかかれようが、追いかけてまで
          抱っこしたがります。
          甘噛みさえ怖がっていた頃が嘘のようです(^_^;)
          玄太⑧
          それでも、やっぱり玄太は“遊び相手”には娘を選ぶのかなぁ、と。
          学校からの帰りをソワソワ待ったり、ピアノを弾く娘の傍で聴きながら
          時々手を出して鍵盤をならしてみたり…(´∀`)
          玄太⑨
          微笑ましいやら、可愛らしいやら(*´∀`*)
          もう少しで、正式に我が家の家族になる玄太。もうここまでくると、
          『飼い主さん、出てこないで』の心境。
          多分、娘だけじゃなくて、私もすでに玄太と離れることを考えたくなくなっ
          てマス(^^ゞ

          最近の玄太は、ストーブ好き。
          風が出てくる真ん前にちまっと座ったり、ストーブの上にちょこっとお座り
          したりしてます。
          玄太⑩
          やっぱりあったかいほうが好きなんじゃん…
          2013/12/04(水) 22:39 玄太 この記事のURL コメント(0)
            めっきり寒くなりました。
            今日と明日は、勤務校の文化祭。初日の今日は、天気はまずますでした。
            雨がないだけいいですね。

            家でもヒーターを入れました。コタツは、部屋の掃除をちゃんとしてから、と
            思いながら、まだ出していません(^^ゞ
            最近の玄太は、やっぱり寒さが実感できるのか、寝るときは体を丸めて、
            ときには顔をうずめて寝てます(^-^)
            こっちも気を使って、寝付いたっぽくなってから毛布をかけてあげてますが、
            しばらくして覗き込むと、こ~んな可愛らしい寝姿を見せてくれることが多く
            なりました(´∀`*)
            玄太⑥
            ホント、人間っぽいですよねぇ(´∀`)
            たまんないです。
            見てると一緒に寝たくなっちゃいます(^ω^)
            2013/11/08(金) 22:08 玄太 この記事のURL コメント(0)
              台風がまた接近中ですね。
              この前の台風よりは直撃を免れそうですが…。
              窓を開けて部屋に風を通せない天気が続いていて、じめじめしてて
              滅入ります。

              が、我が家の玄太くんに癒されております(*´∀`*)
              毎日毎日家の中で可愛く動き回り、ときどき面白い行動や表情を
              見せてくれるので、本当に飽きません。
              玄太④玄太⑤
              相変わらずダンボールには入っちゃうし、この前はソファの上で
              娘のランドセルになぜか片手を置いて目を閉じて寝てました(^ω^)
              「がんばれよっ」みたいに見えて、娘と笑っちゃいました。
              天気が悪くても、家の中はほこほこです♥
              2013/10/25(金) 23:42 玄太 この記事のURL コメント(0)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。