スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    本日、メインのお仕事はお休みでしたが、午前中にカウンセリングを1件、
    そのあとにラジオの収録に行き、午後の予定を考えていたところに、
    同じくお仕事がたまたまお休みだったママ友(バレー友)に誘われて、
    ランチ&お花見散歩へ。
    風が少し強かったし、葉っぱも混じってましたが、満開の桜にテンション
    上がりまくりでした!(*^▽^*)
    今年はお花見をあきらめていたので、満開の桜を間近に見ることができて
    とっても嬉しかったです。
    また明日から、がんばれそうです!!
    桜④桜⑤桜⑥桜⑦
      娘と夕方近くの運動公園にお散歩。
      桜がどの程度咲いているか確認したけれど、
      イマイチ、う~ん、イマイチ!
      ところどころ、先の方に開いた花が付いていたりも…
      でも、お花見ができるくらいの満開ではない感じです。

      それでも、ちょっと咲いている桜がキレイで、
      いっぱい撮ってきました。
      癒されますよねぇ~(^▽^)

      桜③桜②桜①
        久しぶりにとっても良い景色を見ることができた一日。
        近くに住んでいて、今日までその存在を知ることがなかった私でしたが、
        別件で鴨川まで行った帰りに、同行したメンバーの一人から、
        「小林さんは君津だから知ってますか?」っていう感じでスマホの
        あるサイトを見せられてビックリ。
        『え?!こんなにイイ景色を見られるスポットがあるの?!』
        その場所を通ることは今までも何度もあったけど、そこにこんな絶景
        があるなんて、知りもしませんでした。
        清水渓流公園・濃溝の滝という場所です。人工的な滝なんだそうですが、
        なかなかどうして、写真通りの絶景でした!
        立ち寄ったのは夕方だったので、陽が傾いて暗くなりかけてしまって
        ましたが、洞窟の向こう側の西陽が水面に反射して、素敵なコントラスト
        の絶景を見ることができました。
        最近、ゆっくり外でこんな風景を見ることがなかったので、なんだか
        ものすごく胸が熱くなって、癒されてしまいました。

        お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを。
        日帰り温泉もあり、夏はホタルも見られるんだそうですよ(⌒∇⌒)
        濃溝の滝②
        濃溝の滝①
          天気予報どおりの大雪!
          昨日一日で降りに降って、日曜日の朝はホントにビックリ!Σ(゚д゚lll)
          車も庭も、広い道路へ出るまでの中道も、長靴を履いた足が意味ない
          くらいズッポリと埋まるほど積もっちゃってました。
          大雪①大雪②
          今日は天気もなんとか回復して、お昼前くらいからご近所さんが外で
          雪かきをしている音が聞こえてきたので、旦那さんと娘が外へ出て、
          雪かきをしてくれました。(私は家中掃除機をかけて回ってました。)
          私も掃除機をかけ終わってから外へ出て、車周りや庭のウッドデッキ
          周辺の雪かきをしました。
          いやぁ~、さすがにすごい量!
          端に寄せた雪の山が半端ないです。
          それでも、皆の協力で、中道は車が通れるくらい路面が見えて、午後
          には乾いてました。
          大雪③
          明日、仕事だけど、大丈夫かなぁ…。通勤に使っている山道はきっと
          危ないだろうし。でもそうすると、国道は絶対に鬼混みだろうなぁ(^_^;)
          なんて思いつつ…。
          玄太は雪の晴れ間で眩しい日向で、まったり日向ぼっこしてました。
          雪&玄太
          確かにあったかそう…。いいご身分ですわね(´▽`)
            月曜日から喉の調子が悪くなって、めずらしく喉風邪にやられたっぽい
            感じなんですが、今日になってもまだ咳が酷く、特に夜は眠れないくら
            い痰が絡んだ咳が出て大変です。(;_;)
            熱が出ないのがまた、長引いてる原因のひとつかな、と。熱が上がれば
            2~3日で治っちゃうんだろうけど、ダラダラとキツい状態です。
            なんだか周りにも同じような風邪をひいてる人がけっこういて、今シーズン
            の風邪は喉にきて長引くのが特徴なのかなぁ~と。
            咳の風邪は本当に久しぶりなので、かなりつらいです。喉が痛くならない
            だけましかなぁ(^_^;)
            日曜日には東京で研修があるので、それまでには体力も回復させたいん
            だけど…。
              娘が家庭科で作ったランチマットが技術家庭科作品展に入賞したと
              担任の先生から電話があり、今日は娘と一緒に展示されている近く
              の小学校体育館まで見に行ってきました。
              同じ小学校で入選した他の友だちの作品の中に娘の作品がどうして
              も見当たらず、会場を何回も回ったものの見つからず。
              「展示、忘れられちゃったのかね?」なんて本気で二人で思いかけて
              いたら、まったく離れた違う場所に展示されているのを発見。
              どうやら、いただいた賞が、私と娘が思ったよりも良い賞だったようで。
              ちょっと嬉しい誤算でした(^-^)
              ミシン縫いのまっすぐさと、裏地に手縫いしたイニシャルのデザインが
              凝っていたのが評価されたようでした。
              “優良賞”という札と、金色の折り紙が貼られていて、娘も言葉には出
              してなかったけど、嬉しそうでした。
              私が小学生でこういう作品を作ってたときなんて、適当で“やっつけ”
              だったし、家庭科の成績は悪かったです(^^ゞ
              娘は私と違って、つくづく文系なんだなぁと改めて痛感しました。
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。