スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日は娘の5回目の運動会観戦に行って来ました。
    早くも梅雨入りしちゃったので、天気がとにかく心配でしたが、前日も
    降らず、当日も朝から晴れてくれて、本当に良かった(´▽`)

    娘は今年は白組。4色あるんだけど、娘はこれまで3色経験してて、
    白は今年初めてだったので、結局ハチマキを買うことに(T_T)
    あぁ、これでハチマキ、4色揃っちゃったし(;ω;)

    お昼ご飯の時間までは太陽が出てて暑いくらいでしたが、午後から
    曇りだして、終わりごろにはちょっと肌寒くなりました。
    でも、雨の心配が全然なくって良かったぁ~。

    圧勝で白組が優勝。
    娘も優勝は初めてだったので喜んでました。

    でも、毎年思うんだけど、運動会のメインイベントになる綱引きと
    高学年の色別リレーって、やっぱり興奮しますねヽ(・∀・)ノ
    毎年盛り上がっちゃいます。
    体はついていかないと思いながらも、走りたくなっちゃいました(^-^)
    運動会①運動会②運動会③
      最近、新ジャガイモを安いからと大袋で買ったそばから、
      実家や知り合いに大量にもらってしまい、家がジャガイモ
      だらけになっちゃいました(;・∀・)
      せっせと食べないといけないということで、味噌汁に入れたり
      してますが、お酒のつまみになるので私はジャーマンポテト
      ばっかり作ってマス(^^ゞ
      我が家はガラムマサラを隠し味にして、少しカレー風味を
      つけてます。最近コレばっかりなので、ついついふりかけ
      過ぎて、「辛っ!!(;゚Д゚)」ってなっちゃうことも…。
      今日は逆にちょっと薄かったかも(´・ω・`)
      でも、今日は大量に作りすぎたので、薄くてよかったかな。
      ジャーマンポテト
        今日は梅雨に入ったかな?とも思えるような曇天の一日でした。
        午後からお仕事に行っている施設の周りに紫陽花があるんですけど、
        今日は咲き始めの紫陽花があちこちに。(^ω^)
        私は梅雨月生まれ。紫陽花大好き。(*´∀`*)
        満開の紫陽花を、雨に濡れて瑞々しい姿で写真に収めたいなぁ~と
        今から楽しみにしてます。

        紫陽花って、生えている場所の土とか環境で色が違うんだそう。
        施設の周りの紫陽花も、ピンクっぽかったり紫がかっていたり、
        バリエーション豊かでした♪
        満開時期が待ち遠しいですねぇ~…。
        紫陽花①紫陽花②
          今日は休日ですが、平日に行けなかったラジオ収録に娘同伴で
          行って来ました。
          娘同伴での収録は久しぶり(^-^)
          去年の夏休み中にも一度連れて行って、その時は収録にも参加
          してもらったんですが、今回は
          「私は喋らないよっ」だそうで、私の収録風景を撮ってくれてました。
          ラジオ
          一人で喋るのって、ホント大変なんですが、最近では一人突っ込み
          &ボケをちょっとだけできるようになってきました(?)
          よく噛むし。(^_^;)
          リスナーの皆さんが聴いていてちょっと“クスッ”と笑えたり、ちょっと
          ほんわか( ´ ▽ ` )した気分になったり、和めるようなお喋りができ
          たらいいなぁ~といつも思ってます。

          最近はネタを考えるのが本当にしんどいのデスが…(||´Д`)o
          でも、まだまだがんばりますよーっ\(*⌒0⌒)♪
          2013/05/25(土) 20:57 仕事 この記事のURL コメント(0)
            数日前から気になっていた、玄関ポーチにあるちょっとした
            植え込みに、“自生ミント”??が育ってきてます。
            葉っぱを軽く擦って匂うと、香りはまさにミント。
            え~、ミントって、勝手に生えてきちゃうのぉ~?(;・∀・)
            って感じ。
            調べたら、ミントにもいろいろあるらしいね。
            我が家のは、なんとなくミントというよりも、“レモングラス”
            っていうハーブに近い葉っぱの感じ。
            ミント
            結構たくましいんだっていうから、根っこから丁寧に掘り出して、
            ちっちゃい鉢に移しました。
            ふと家庭菜園の土を見ると、そこにも同じようなミントが出て
            いたので、それも合わせて。
            おっきくなるのかな?増えるのかな?
            自生だから、たくましそうだけど。
            しばらく観察してみます。(´∀`*)
              今日は久しぶりにパンを作りました。
              ちょうど賞味期限の迫った強力粉を発見してしまい、娘が去年の夏休みの
              自由研究で『簡単パン作り』をしたのを思い出して、「あ、アレだったらチョー
              簡単にできそう…」ということで、夕方からパパッと作っちゃいました。(^ω^)
              パン
              1次・2次発酵各25分ずつで、あとは生地をコネコネ&成形、で15分焼くだけ
              なので、1時間半もあればできちゃうホントに簡単なテーブルパン。
              夕飯時に間に合ったので食卓に乗せたら、家族3人でペロッと平らげてしまった(;´∀`)
              やっぱり手作り焼きたては美味しいよねぇ~(*´∀`*)って感じで。
              慣れてしまえば朝も作れちゃうかも(o ̄∇ ̄o)♪
              よしっ、ちょっと極めちゃおかなっ!
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。