スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日はアカヒレとヤマトヌマエビの水槽をお掃除しました。
    月1くらいで掃除するんでしょうが、今回はちょっとサボりすぎました。(;´∀`)
    お水を全取っ替えしてしまうと、アカヒレはいいんだけどエビちゃんが
    死んでしまう危険性が高いので(過去に経験済み・・・)、3分の1の
    お水取り替えと水槽内のお掃除。
    水槽
    キレイになりました。(*´∀`*)
    アカヒレは、ノーマルなの2匹とゴールデンが3匹、エビは4匹です。
    アカヒレは生命力が強いし、とにかく飼いやすいので、ものぐさな私には
    ピッタリ。エビちゃんも結構可愛いです。o(^▽^)o

    水槽がキレイになって、少し落ち着かない魚たち。(^_^;
    明日には落ち着いてる、かな?
      今日は私がトイレ掃除、旦那さんが窓のサッシ溝と網戸の掃除を
      しました。天気が思いのほか良かったので、短時間ではかどりました。

      『トイレはその家の“顔”だよ』
      っていうのを、私は小さい頃からいろんなところで耳にしていて、実際
      その通りだとずーっと思っているので、毎年トイレ掃除は手を抜きません。
      今年も1階と2階のトイレ掃除、頑張っちゃいました。(`・∀・´)
      トイレ①トイレ②
      1階は家族3人が毎日使う普段使いのトイレ。
      でも、なんの願掛けか(?)毎日旦那さんが便器の内側を掃除してから
      仕事に行ってくれているおかげで、10年目のトイレとは思えないほど
      便器内側は水垢も汚れも付着せずピカピカ!
      トイレ⑤
      2階のトイレは普段あんまり使わないので、汚れもそれほどひどくなくて、
      掃除時間は1階の3分の1くらいで終了。
      トイレ③トイレ④
      ただ、あまり使っていないことで、逆に便器内は水垢がリングを作って
      完全に落ちなくなっちゃってます。(;_;)

      トイレがキレイなおうちはやっぱりイイですよね。
      まだ各部屋のお掃除が済んでませんが、大事なひと仕事が終わった
      感じです。
        ラジオ収録
        今日、28日は仕事納め。
        午前中は学校へ行って事務処理と整理・掃除をして、午後からは
        かずさエフエムのラジオ収録。
        収録が終わってスタジオを出たら、なんだか「はぁ~・・・」って感じ
        で力が抜けちゃった。(;・∀・)
        「終わったなぁ・・・」みたいなしんみり感というのか、「1年が終わる
        んだなぁ」みたいな実感がちょっと湧きました。

        カウンセリングルームは一足早く、今日から年末休業に入ってます。
        少しの間、仕事から離れて、リフレッシュしようと思います。
        (食って飲んで寝て・・・になりそうな気がするケド・・・(;´∀`))

        皆様、1年間のお仕事、お疲れ様でした!ヽ(*´∀`)ノ
        2012/12/28(金) 19:44 仕事 この記事のURL コメント(0)
          今日は風もなく穏やかな天気でした。
          毎年お願いしているハウスクリーニング業者さんに、キッチンのレンジフード
          のお掃除をしてもらいました。
          ここ最近は、毎年1回、レンジフードは業者さんにお願いして、内部を分解して
          キレイにしてもらってます。油でギトギトになってるのに、何年も放置してたら、
          きっといつか不具合が起きて、そのメンテナンスにお金がかかっちゃうだろー
          なーっていう考えがあったから。費用は13,000円。相場を見たら、きっと良心
          的な業者さんです。
          レンジフードを掃除してもらってる最中、私はガスコンロの五徳類を外して外で
          「さぶっ!((((;゚Д゚))))」って言いながらたわしでお掃除。
          これまた汚れが落ちない落ちない。( ;∀;)
          擦っては洗剤を吹き付けて放置、擦っては吹き付けて放置・・・を3回くらい
          繰り返して、なんとか「ま、こんなもんか」と妥協できるまでになりました。(´Д`;)

          掃除後のガスレンジ周りはピッカピカ☆彡
          レンジフード
          キッチンがキレイなのはやっぱり嬉しいですよねっ。(*´∀`*)
          まぁ、途端に汚れるんでしょうけど、とりあえず、大掃除の大仕事、ひとっつ
          クリア!デス。
            毎年我が家はクリスマスイブに近場の旅館にお泊りに行ってます。
            今年はリピートということで、岩井温泉『網元の宿 ろくや』へ。
            家族3人とは2回目、それ以外に私の姉と2回泊まってます。
            お得意さんということですね。( ´∀`)
            ろくや①ろくや②
            ろくやの魅力は、新鮮な魚介類てんこ盛りの食事と貸し切りお風呂の多さ、
            そして、スタッフの方の対応の気持ちよさ!これですね。(*´∀`*)
            絶対にハズれないです。
            今年も舟盛りもマグロのカマ焼きも、デザートも(クリスマス仕様で可愛かった)
            大満足!毎回後半は胃がノックアウト状態ですが・・・。(^_^;
            ろくや③ろくや④
            ろくや⑤ろくや⑥

            今年は、もう一つ大事なイベント、娘への“サンタはママよ”カミングアウトをしました。(;´∀`)
            数年前から感づいていた娘に、ここはきっちり伝えておこうと、枕元にプレゼントとメッセージ
            カードを添えて置きました。
            翌朝、プレゼントを開けてからメッセージカードを読んだ娘がしばらく沈黙・・・(´Д`;)
            で、「そっかぁ~」って。
            「じゃあ、あのときのプレゼントはどこで買ったの?」とか、
            「サンタさんへのメッセージカードはいつ読んだの?」
            と質問攻め。(;´∀`)
            薄々感づいてはいたものの、やっぱり現実として受け止めるのは複雑のようでした。

            「じゃあ、来年からは、欲しいものはママに言わないとだね」
            うん、うん、子どもはたくましいですな。
            2012/12/25(火) 20:55 遊び この記事のURL コメント(0)
              今日はバレーボールチーム『BEAT!』の年内最終練習日でした。
              最後にふさわしく練習試合。(*´∀`*)
              なのに監督は飲み会で不参加。(^_^;
              ウチの監督ってば、今月は毎週金曜日がなんかしらの飲み会で
              練習に全然顔を出してません。
              ノンダクレですね。(-_-;)
              今週前半は仕事を休んじゃうほど体調崩してたみたいだから、
              さすがに体にキテるんじゃないかなぁ・・・。
              ってか、明日はBEAT!の忘年会なんですけどねぇ~。(゚∀゚)
              大丈夫なのかしら??

              練習試合は、気持ちよく、みんながのびのびとプレー出来てた
              んじゃないかと思ってます。満足満足。
              今年も大きなけが人もなく、無事に練習を終えることができました。
              お疲れ様~!ヽ(*´∀`)ノ
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。