スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日は勤務している学校の仲の良い先生たちと、ゴージャスなお宅で女子会(忘年会)
    でした。
    私は娘も同伴で参加させてもらって、明日は仕事もあるし、ノンアルコールの飲み物で
    ガマン、ガマン。
    それでも、お料理上手な奥様先生方がそれぞれ手作りで持ち寄ったお料理が食卓に
    ズラーッと並んで、テンションが上がりまくっちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノ
    女子会①
    特に、保健室のパートナーの先生が作ってきてくれた牛すじと大根の煮物は、スープが
    絶品で、薄味なのにクセになる美味しさ!感動しました。\(^o^)/
    女子会②
    アルコールは抜きだったけど、家食べだったからとってもくつろげて、周りを気にすることもなく、
    いろんな話ができて楽しかったです。

    ちょっと食べ過ぎちゃったかなぁ…。
    ごちそうさまでした。
      少し前の話になるけど、娘が学校の裁縫クラブに入って、フェルトで縫い物を
      始めるようになってすぐに、私と旦那さんにお手製のお守りを作ってくれました。
      私にはこんな可愛いお守り。(´∀`*)
      お守り
      『健康運』で、「無理しない」だそう…。(^_^;
      確かに、午後の仕事が忙しくなったり、夜にバレーの練習に行くようになったりと、
      落ち着いて家に居るっていうことが減ったかもしれないなぁ…って。
      娘はよく見てるんだなぁ…って。思いました。

      今までのところ、大きく体調を崩すこともなかったけど、きっとこのお守りのおかげ
      かな?きっとそうだと思ってます。

      お守りは職場の私の机の上に飾ってあって、毎朝出勤するとまずはそのお守りを
      見て、“今日もやるぞっ!”って感じで程よい緊張感&気合を入れて仕事にとりかか
      ってます。( ´∀`)
        今日は天気が大荒れ!
        お昼前まではどんよりだったけど静かだったのに、お昼過ぎに雨が
        降り出したと思ったら、急に風が強くなって土砂降りに。(>_<)
        1時の退勤時間後に買い物をして帰ったんですが、まぁ、降られた
        降られた!ビッショリになっちゃったし。(`・ω・´)

        4時頃からはもうあたりは真っ暗。まるで朝の4時みたいな感覚に
        なっちゃうくらい。
        それでも娘を学童に迎えに行く時には雨も小降りになって、夜の
        バレー練習の時にはすっかり上がってました。

        台風みたいな雨と風に、いろんなものが飛ばされないかビクビク
        でした。いつも下ろしているサンシェードもバタバタすっごい音で
        なびいてたので、チョー久しぶりにクルクル巻きました。
        おかげで私がビチョビチョ…(T_T)

        大きな被害もなさそうで、良かったです。(;▽;)

        (でも、交通機関にはだいぶ影響が出たみたいですね…。)
          今日はかずさエフエムのスタッフとして参加させてもらっている袖ヶ浦市の
          『田んぼの学校』の収穫祭でした。

          学級生だけでなく、今日は一般の方も来場OKということで、今年収穫した
          農作物の販売や、お蕎麦・焼き芋・お餅・ポン菓子・古代米の無料配布が
          ありました。あ、あと、餅投げと蕎麦打ち体験もありましたよ。(^-^)
          ひらおかの里①
          私はラジオの電話中継を入れるためにとりあえず一通り見て回りましたが、
          一般の方の来場もとっても多くて大賑わい。゚(゚´Д`゚)゚
          結局、お蕎麦の無料配布のお手伝いを、娘とかずさエフエムのスタッフさん
          とでやりました。
          ひらおかの里⑤
          天気も良くて、とっても楽しかったぁ~(≧∇≦*)
          帰りには、田んぼの学校で収穫されたお米と、落花生や野菜の詰め合わせを
          いただきました。ヽ(*´∀`)ノ
          早速明日から、まさに新米をいただいてみようと思います!
          今日のその他の様子を、写真でご紹介♪
          ひらおかの里②
          ↑ひらおかの里の水車です。おっきいでしょ?
          ひらおかの里③
          ↑焼き芋なんて、でっかくて甘くてホクホクで、久しぶりに石焼き芋の美味しさを実感!
          ひらおかの里④
          ↑昔懐かしい“ポン菓子”。分かっていてもあの爆発音を聞くと、ビクッとしちゃいます。
          ひらおかの里⑦
          ↑もち米や古代米は、このかまどでガンガン炊いてました。懐かしくてイイ雰囲気です。
          ひらおかの里⑥
          ↑え~(;゚Д゚)! そんなに安くていいんですかっ?!っていうぐらいの新鮮野菜。あっという間に売り切れ。
          2012/11/25(日) 18:46 仕事 この記事のURL コメント(0)
            今日は旦那さんの大学院の研究のために必要なアンケート資料綴じをお手伝いする
            ために、娘と3人で東京へ。
            「手伝ってくれない?」という旦那さんの言葉に、私は「え~っ(+o+)」だったのに、
            娘に聞いたら
            「え、い~よっ(´∀`)」だって。
            大学院舎内
            さて、このキリンさんのオブジェ、大学院舎内にあります。
            どこの大学かわかる人、いますか?(´∀`*)

            午前中2時間、ランチをはさんで午後2時間の作業をしてなんとか終了。(´ε`;)
            帰りの電車の時間まで、東京駅で少し時間を潰してブラブラ。
            東京駅構内
            建て替えてキレイになった構内の天井を、私も撮ってきました。(≧∇≦)b
            素敵でしたよー。

            で、最寄駅に到着後、旦那さんの実家の皆と会食、そのあといったん自宅へ戻って
            バレーの練習に合流…。
            と、超ハードスケジュールな一日となりました。
            Face bookでこんな報告をしたら、友達から
            「勤労感謝の日に大変でしたね~」ってコメントが…Σ(゚д゚lll)
            そっかぁ、今日は勤労感謝の日だったんだね~…と忘れていた事にビックリ。(^_^;

            それだけ忙しい一日、でした。
              自宅近くの住宅公園で、毎年恒例のイルミネーションが点灯されました!
              多分、今日が本格点灯開始じゃないかな(昨日あたり、数分のテスト点灯してたから)。
              イルミネーション①イルミネーション②イルミネーション③
              なかなかキレイでしょ?
              年々力が入ってきてて、今年のテーマはなんだろ?
              脚立を組んでおっきなカメラでイルミネーションを撮ってる数人の社員と思われる方々の邪魔に
              ならないように、周りをチョロチョロネズミのように動き回って撮って来ちゃいました。(^_^;)
              多分、近々この会社のHPにもイルミネーションのことがアップされると思いますが…。

              これからいろんな場所でイルミネーションが見られるでしょうね。
              楽しみです。(*^_^*)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。