スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日、旦那さんが「献血した」と言って記念品をどっさりもらって
    帰って来ました。
    10回記念だそうで。
    献血
    なんだかステキなお猪口ですが、我が家はお酒は好きでも日本酒
    は出されない限りは飲まないクチだし、私は若い時に冷酒で粗相を
    してからすっかり苦手になって飲んでないしで、使う場がなさそう(;´д`)

    私もかつては献血といえば必ず400mlやってたんですが、出産の
    ときに大量出血して輸血されたので、今後一生、献血はできないん
    だそうで(;_;)
    確かに、私の体の中には何人分かの方の血液が混じっているわけ
    で、その血液をまた誰かに差し上げる、というのは、いろんなリスク
    を避けるためにはできないことなんでしょうね。
    分かってはいるんだけど、献血キャンペーンしているデパートとかで
    声をかけられるとなんだかいっつも“ごめんなさい”って気分になっち
    ゃって。協力的じゃない人、気持ちのない人、って見られるのもなんだ
    かね(´;ω;`)

    さて、今日は旦那さんはお土産いっぱいで、お花までもらって来ました。
    またまた玄関が華やかになりましたよ(´▽`)
    花⑤花④
      昨日と今日は、勤務校の学園全体の職員検診がありました。
      業者が学校に来て、300人くらいの職員の検診を2日間に分けて
      行いました。
      私は一応出勤し、パートナーの先生の雑務のお手伝い。
      春休みだったので、娘も同伴で行きました。

      私自身は今日の午前中に検診。
      身長、体重、腹囲は去年の数値キープ(´ε`;)
      去年せっかく体重をかなり絞ったので、絶対にキープしておきたい
      と思ってたからホッとしました。
      尿検査、血圧、視力、聴力、診察、問題なし。
      あとは心電図と血液検査の結果待ちです。

      毎年1回のこの検診は、やっぱり体の自己管理のために必要ですね。
      不摂生し過ぎると、検診直前に断食したりしなきゃならず(数年前まで
      そんなコトしてた気がする…(;´д`))、かなり憂鬱になっちゃうし。

      最近はバレーボールを始めたせいか、健康管理はそんなに気を遣わ
      なくても比較的簡単にコントロールできて、嬉しいやら助かるやら。
      30代のときより、健康になったような気がします。
        今日は午前中は勤務校の職員健康診断のため、
        娘同伴で出勤して、雑務のお手伝いをしました。
        私自身の検診は明日、しようと思ってます。

        帰ってきてから、久しぶりの晴れ間だったので、近くの公園に
        1時間程度、徒歩で散策に行って来ました。(*´∀`*)
        すこ~し肌寒かったけど、日が差すととってもあったかな感じ
        で、気持ちよかったですよ(´▽`)
        公園①公園②公園③公園④公園⑤公園⑥
        春の花々って、ホントに癒されますねヾ(*´∀`*)ノ
        歩きながら、所々で写真を撮りまくっちゃいました。
        自然の“色”って、こうも鮮やかなんだなぁ…と、ファインダー越し
        に実感しながら、立ち止まったり眺めたり。
        なんだか穏やかで満ち足りた時間を過ごした気がします。
        しかも、なんだか気持ちっていうのか、心っていうのか、充電され
        たような気が…します。
          今日で3月も終わり。
          日曜日だったので、散りかけた桜の花見にでも行ければと思って
          たのに、残念ながら小雨だわ寒いわで、断念。(つд⊂)
          お花見、今年はあきらめなきゃかなぁ(;_;)
          もう、かなり散ってるんですよね、桜の花びらが道路一面に。
          少しもの悲しいような、でも情緒たっぷりというか…。
          せっかく3月の下旬からあったかくなってきたのに、急に冬着を
          引っ張り出すハメに。

          この時期は、“三寒四温”っていうんでしたっけ??
          それなら、こんな陽気が続くのも当然っちゃ当然なんですね。

          明日から4月です!
          心機一転、新しい年度に備えて気力・体力充電しましょうっ!\(*⌒0⌒)♪
            今日は穏やかな天気でしたね。
            春休み中でしたが、午前中は勤務校に行って新年度準備、
            午後は施設のお仕事に行きました。

            午後の施設へは、いつも何か用事を済ませてから行くのですが、
            今日は何も用事がなくて少し早めに着いてしまいそうだったので、
            道すがら、2,3箇所に車を停めて寄り道して、「あ、イイな」と思う
            景色を撮ってきました。
            なんだか、撮ってるとだんだんウキウキしてきて、春の虫の気分(*´∀`*)
            時間があっという間に過ぎちゃいました(;´∀`)

            撮りまくったんですが、その中でもお気に入りをいくつかupします!
            春って、やっぱり、イイな~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
            春2①春2②春2③春2④
              今日、回復した天気のもと、ずっと撮りたかった桜をやっと
              撮ることができました。(´▽`)
              春①春②春③
              満開の桜が青空に映えて、すごく感動&癒されました。
              午後からの施設の仕事先では、桜のほかにも木々や花々がホントに鮮やかに
              彩っていて、カメラが手放せなくて困ったヽ(´Д`;)ノ
              春④春⑤春⑥
              春って、ウキウキするなぁ~って、あらためて実感(*´∀`*)

              今週末まで、桜、もつかなぁ…。お花見、まだなんデス( ̄▽ ̄;)
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。