スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日はお世話になっている地元コミュニティラジオ局
    『かずさエフエム』の新年会に行って来ました。

    去年初めて参加させてもらって、普段私は収録でしか顔を出していない
    ので、集まった人たちの顔がほとんど初対面だし名前も知らないしで、
    かなり緊張&居づらい感があったので、ちょっと抵抗もありつつ、でも、
    その新年会で知り合ったり、この1年でいろんなイベントにも参加させて
    もらったおかげで、名前と顔が一致して話しかけることもできる方が増え
    て、今回は結構楽しくお喋り&飲むことができました。

    今回もまた新しい出会いがあり、つながりもできました。
    こうしたご縁で少しずつつながりながら、自分が地域の中で、できること
    を広げていけたらいいな…と、今回は柄にもなくマジメに考えてしまいました。
    (おかげで、柄にもなく、お酒の量をセーブしすぎてしまった(´Д`;))
    2013/02/01(金) 23:29 仕事 この記事のURL コメント(0)
      今日は近くの体育館でいつも練習しているバレーチームにお願いして
      練習試合をしました。
      強いチームなので、今までセットを取ったことはないんですが、今日は
      1セット取ることができました。ヽ(*´∀`)ノ
      地道な練習の成果が少しずつ出てるなぁ~って感じだったなぁ。
      いつもの練習でも、最後にチーム練をするんだけど、人数の少ない
      チームなので、反対側のコートには監督とお手伝いのメンズ、子ども
      が入る感じで、ハッキリ言って実戦っぽくない…(^_^;
      それなのに攻撃が決まらなかったり押されちゃったりしてるから、どうも
      手応えが感じられず。
      なので、相手コートにもちゃんとしたプレーヤーが揃っての試合は
      モチベーションも上がるし、何よりも“楽しい!”

      次の日曜日に、初参加する大会が控えてます。
      市外の未知のチームとの対戦なのでドキドキですが、ワクワクもまた
      大きかったりして。(^ω^)
      とにかく楽しんでバレーしてこようと思ってます!(*^^)v
        今日は娘の授業参観日でした。
        天気も良くて、午前中の仕事を終えてから自宅へ戻り、
        自転車に乗り換えて学校へ。
        4年生の娘のクラスの今日の授業は、
        『二分の一成人式』。
        10歳の決意をクラスの皆で大きな声で発表して、練習
        した曲を歌って合奏してくれました。
        娘は「教えちゃダメだって言われてたから」と後で言って
        ましたが、進行役の一人をやっててビックリ…(゚O゚)
        授業参観①
        授業参観②
        最後に、観に来てくれた保護者のところに行って、“感謝状”
        を読み上げて、「今までありがとう。これからも支えてください。」
        と渡していました。(娘は旦那さんに読んでました。)
        授業参観③
        代表の数人が前に並んで感謝状を読んでくれましたが、感極まって
        泣いてしまった女の子や、それを見守る先生が泣いてしまったりと、
        「あ゛ーダメだっ、涙腺がっっ゚(゚´Д`゚)゚」っていうシーンがあってヤバ
        かったです。(^_^;

        子どもの成長って、ホント早い。
        4月からはもう5年生。なんでも大切に使う娘なので、ランドセルも
        まだまだキレイ。そんなランドセルを見ると、
        “これ、ホントに丸4年も使ってるっけ??”って思っちゃうほど。
        こうして改めて見ると、わが娘、がんばってんな~(´▽`)
        (…親バカです。)
          今朝、雨戸を開けたらチラホラと雪。
          天気予報は“雪のち晴れ”だったから、当たりだな…
          なんて思いながら家事をしていたら、あっという間に
          ボタ降りになってビックリ!!(;゚Д゚)!
          ものの20分程度で3センチくらい積もっちゃって!
          雪⑤
          前回の雪よりもフワサラの雪で、子どもが喜びそうな
          感じ。
          でも、これって、車、運転、めっちゃコワいんですケド…。

          前回、見切りで出勤したら実は休校だったこともあり、
          今日は少し待ってみました。
          すると案の定、勤務校から『自宅待機』のメールが届き、
          その後、『臨時休校』のメールが届きました。
          行かなくてよかったぁ~ヽ(;▽;)ノ
          face bookとかで友だちが「周りで事故いっぱい゚(゚´Д`゚)゚」
          って言ってたから、ホントによかった。

          それでも、今日の雪はあっという間に晴れ間に変わり、
          こーんなキレイな雪景色を見せてくれました。
          雪⑥
          雪がキラキラ、眩しかった(*´∀`*)
          午後にはほとんど溶けてたけど、私の出勤道は実は
          山道で日陰が多い。(^_^;
          明日の朝、凍ってないといんだけど…。
            今日、勤務校は入学試験3日目。
            今日ですべて終了しました。
            養護室受験の監督補助として今日も出勤しましたが、
            無事に終えました。
            というか、今日はパートナーの先生が全時間引き受けて
            くれたので、私は保健室待機でした。

            今年もたくさんの中学生が受験しました。
            さてさて、今年はどのくらい新入生が入学して来るのかな…?

            楽しみです。

            でも、今日も強風、寒かったですねーっ!((((;゚Д゚))))
            2013/01/26(土) 21:50 仕事 この記事のURL コメント(0)
              今日、初めて気になってずーっと行きたいと思っていたスポットへようやく
              足を運んできました。
              Face bookのお友だちが以前紹介してくれていたバームクーヘン型の
              ケーキ、すっごく美味しそうで、自宅からも職場からも近かったので、
              行こうと思えばいつでも行けたんだけど、いつも機を逃しちゃってた感じ
              だったので。
              今日は午前中の学校のお仕事が終わってから午後の仕事も予約も
              入っていなかったので、「よしっ!今日だっ」ってことで行って来ました。

              “せんねんの木”というお店のバームクーヘン型のミニケーキ、いっぱい
              種類もあって迷っちゃったけど、結局大好きなチョコを選びました。(*´∀`*)
              せんねんの木①
              一つじゃなんなんで、ティラミスタイプのと、チーズケーキの中にバームクーヘン
              が入ってる美味しそうなのを買ってきました。
              もちろんいっぺんには食べられないので、お茶の時間に大好きなチョコの
              を挽きたて淹れたてのコーヒーと一緒にいただきました。(^ω^)
              せんねんの木②
              濃厚でおいしーっヽ(*´∀`)ノ
              あぁ、ダメだ、やみつきになってしまいそう…(^_^;
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。