今朝。
自治会の組長をしている我が家に、資源ゴミの立ち番の方がやってきて、
「マナー違反です」と汚れたプラスチックゴミと調味料のプラ容器を持って
来てくれました。
「はぁ、今週もかぁ…゚(゚´Д`゚)゚」って感じで。
先週も違反があって、写真付きで回覧を回したばっかりなのに。
本当にこの組内の人なんだろうか?
外部者が朝の早い時間にこっそり捨ててってるんじゃないのかな?
いろいろ思いを巡らせながら、ゴミを引き取りました。
しかも、可燃ごみの収集ステーションには、年末からキャンプ用みたいな
簡易折りたたみベンチが置かれたままになっていて、それも
「どうにかしないといけないですよね」と指摘を受け…(´;ω;`)
今朝のそんなこんなは、2階で布団をたたんでいた私の代わりに出勤前
の旦那さんが対応してくれました。
それでも、そのことを聞いた私も気分的にブルーになり、出勤。
「あーあ…」なんて気分で午前中仕事をしていたら、自宅に留守電が入り、
ケータイに転送されてきたので確認すると、最寄りの郵便局から。
「何かしたっけか??」と思いつつ、折り返し電話をすると、
「去年の10月に応募されたキャンペーンに当選されましたので。」
だって\(◎o◎)/!
ブルーな日にも、イイこともあるもんだ(*´∀`*)
仕事帰りに寄って、カタログギフトをいただいてきました。

迷ったけど、品物よりも食べ物ということで、ラーメンの詰め合わせに決め
ました。(^ω^)
こんなちょっとしたことで気分がupしてしまう私って、単純だなぁ…と自分で
思いつつ、ま、よしとしましょう!
ってな感じの、今日の出来事でした。