いよいよ今日で冬休みは終わり。
なんだかやっぱり、っていう感じではあるけど、
お正月はあっという間に過ぎちゃいましたねぇー・・・(^_^;
大掃除の済んでいない場所もあったりして、ちょっとサボり過ぎちゃった感はありますが。
今日冬休み最終日になって、少ない宿題を計画的に片付けなかった娘のツケが案の定
回ってきて、どこも出かけることができず、食事時間以外はすべて宿題に取り組む一日に。ヽ(´Д`;)ノ
ま、わたしはその間に大掃除の続きをしましたが。
だたいまも娘は宿題を片付け中・・・。
終わらない、いっぱいあるからって、私に当たるのはやめてくれ(`・ω・´)って感じ。
だからなるべく近づかないようにしてます。(´ε`;)
ホントにねぇ、子どもって、言ったってダメなときはダメですね。
痛い目を見てもらって、身に染みて感じてもらわないと分からないことが多いから、私は
休み中も「宿題は計画的に早めに終わらせたほうがいいよ」って、そうだなぁ~、2回くらいは
言ったけど、あとはやってなかろうが口を出さない。
しつこく言われると、逆にやりたくなくなっちゃったりするでしょ?私、そうだったし。
言う方も気分良くないしね。
ってなことで、今日は何時に寝れるのかな?(;´∀`)
*コメントフォーム*