スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    今日は午後から家族でドイツ村の花火を見に行って来ました(*´∀`*)
    数年前にも行ったんですが、あんまり早く行き過ぎて、8時からの花火
    まで間が持たなかったので、今回はゆっくりめに家を出発。
    3時ころ現地に着きました。
    まずは花火の場所取りをして、動物園でえさやりしたり、3人でパターゴルフ
    で遊んだりして過ごしながら暗くなるのを待ちました。
    今年は以前よりも混雑しなかったなぁ、って感じでした。駐車スペースも
    ちらほら空いていたし、人もそんなにごった返している感じじゃなかったし。
    帰りも比較的スムーズで助かりました(;´∀`)

    花火はやっぱり近くで見るべきですね~♪
    大玉は頭上で開いて、まるで天空から降ってくるような光の筋を描いて
    圧倒されました\(・o・)/!
    写真も頑張って撮ったんですが、いかんせんカメラマンが素人なもんで、
    シャッターを切るタイミングがどうしてもズレてしまい、おいしい画が撮れ
    なかった゚(゚´Д`゚)゚
    ま、直接見るのにはかなわないですよね、きっと。
    花火①花火②花火③花火④花火⑤
    2013/08/03(土) 22:30 遊び この記事のURL コメント(0)
      昨日と今日の2日間、泊まりで東京ディスニーリゾートへ遊びに
      行って来ました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      毎年1回、泊まりで両パークを満喫するっていうのが我が家の
      お約束(行けない年もありましたが(^_^;))で、今年は数ヶ月
      前から“ディズニー貯金”をしていたので、結構太っ腹にお金も
      使っちゃった気がします。
      でも、あそこへ行ってまで「それは高いから」とか言ってケチケチ
      するのもイヤだったし、特に娘には楽しくて嬉しい思いをたくさん
      してほしかったので、「欲しいモノがあったら遠慮なく言いな」
      と言ってあげました。
      (まぁ、それでチョーシに乗るコでもないので、遠慮してくれるん
      ですケドね…。)

      今年は初日のスタートにゲリラ豪雨に見舞われてガッカリした
      ものの、雨も徐々に上がって過ごしやすかったし、何よりも
      いろいろとツイていて本当に楽しかった(≧∇≦*)

      初日はショーの抽選に当たって、ステージ近くの前の席から
      ゆったりとショーを満喫できたし、夜の泊まりのホテルで夕食を
      食べたんですが、そこのバイキングがめっちゃ美味しかったし、
      2日目は、アトラクションが緊急停止するというなかなか味わえ
      ない体験もしたうえに、そのお詫びとして他のアトラクションで
      ファストパスの効果がある“優先券”をもらったことで、あきらめ
      ていたモンスターズインク(120分待ち!Σ(゚д゚lll))に乗れたし。

      娘には、ちょっと小ぶりですがトイストーリーのフィギュアを買って
      あげました。最初はウッディーとブルズアイのみ買ったんですが、
      そのあとに娘が「ジェシーとバズもあったらなぁ…」と惜しそうに
      言ったため、「遠慮するなって言ったじゃん!」ってことで、2体
      追加でゲットしました。
      やっぱ皆揃うとかっけー!ヽ(´▽`)/

      さすがにエレクトリカルパレードまで見て帰ってきたら、足は
      痛いしぐったりでした。
      トイストーリーショー抽選当選券優先券ラウンドアップ&バズ
      2013/07/30(火) 23:40 遊び この記事のURL コメント(0)
        今日は、勤務校の木更津総合高校野球部が、千葉県代表をかけて
        市立習志野高校と決勝を戦いました。
        昨年も甲子園に出場したので、周りからは期待やプレッシャーが
        とっても大きかっただろうし、選手も、顧問やコーチの先生たちも、
        本当に努力したと思います。
        その成果を、結晶を、今日、見せてもらいました!(*´∀`*)
        6-5という1点を争うとってもイイ試合でした。
        見事、2年連続優勝!!甲子園出場です!!ヽ(*´∀`)ノ

        これからまた、応援ツアーが組まれたりするんでしょうねぇ(^-^)
        私も現地で応援したい…ケド、コッチの仕事もあるし、家のテレビで
        観た方が選手の顔も良く見られるので、家で応援しようと思います。

        何はともあれ、夏の甲子園、2年連続出場の快挙、本当に本当に
        おめでとうございますっ!!
        オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
          今日、実家の父から獲れたてのニシ貝と青柳が届きました。(*´∀`*)
          青柳は貝がついたままの状態で。早速茹でて、ゆで汁で砂を抜いて、
          ニシと一緒にワサビ醤油で食べました。
          ニシ青柳
          いやぁ~、お酒に合う合う(^-^)♪
          新鮮な海の幸、ホントしあわせ~っヾ(*´∀`*)ノ
          娘も砂抜きを手伝ってくれて、ちょいちょいつまみ食いしてました。
            夏休みに入りました。
            地元の小中学校はすでに“夏休み”ですが、勤務している施設周辺の小学校は
            まだ夏休みに入っていないんです。中学校は終わっているのにね。
            施設では母子ともに面接をしているので、子どもは夏休みに入ったこともあって
            午前中に面接をする、ってことも可能ですが、お母さんたちは仕事をしている人
            も多く、帰ってくるのが午後6時を過ぎることもあったりして、なかなかゆっくり話
            をする時間も取れません。平日ビッチリ仕事を入れていて、お休みは土日、って
            いうパターンがほとんどで、平日にお休みを入れていても、その日は調停だとか
            諸々の手続きのためにとわざわざお休みを入れているので、そこに面接を入れる
            ことはやっぱり難しく…。
            お母さんたちは本当に大変です。

            施設の周りは自然が豊か。
            暇がなくて忙しいと、そんな豊かな自然に癒される時間なんて取れないのかも
            しれませんが、施設のスタッフの皆さんは、毎月たくさんのイベントを企画して
            いて、母子の心身の健康をサポートしています。
            私も、施設に行くといつも木や花や山々に癒してもらってます。
            自然の力って、やっぱりすごいと思うんですよね。
            夏の花③夏の花④
            2013/07/23(火) 21:56 仕事 この記事のURL コメント(0)
              勤務校は今日から夏休み!
              今日と明日は保護者の懇談会(通知表を親を通して渡すんですネ)です。
              私は学園内の大学で学生とのカウンセリングが1件入っていたので、出勤
              しました。
              今日の天気は清々しいスカッ晴れ!\(^o^)/
              学園は高台にあって、大学はそのてっぺんにあるので、大学から高校の
              保健室へ戻る間、空を見上げたら、青い空と白い雲のコントラストがくっきり
              で、風も気持ちよくて、思わずケータイで写真を撮っちゃいました(´∀`*)
              夏の空①夏の空②
              “夏~っ(;´Д`A” って感じですねーっ!!
              スポンサードリンク


              この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
              コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
              また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。